重要なお知らせ

ポリエステル製の包装資材の廃止、ショッピングバッグ無料提供終了のお知らせ

日頃より、ROSEMARYをご愛顧いただきましてありがとうございます。

 

ROSEMARYは「社会と地球のために」貢献できるショップでありたいと考え、深刻な海洋汚染につながる使い捨てプラスチックゴミからの環境負荷を低減し、お客様に安心して購入していただけるサービスの提供に向けた取り組みを進めています。

 

そのため、2021年6月30日(水)をもちまして、 ショッピングバッグの無料提供を終了いたします。

 

マイバッグの利用促進と、ショッピングバッグ全体の使用量削減に向け、2021年7月1日(木)より、ショッピングバッグを有料化し、1枚一律11円で販売いたします。お買い物のマイバッグのご持参ならびにショッピングバッグのリユースに、お客様のご理解とご協力の程、お願いいたします。

紙袋:全サイズ(大・中・小)1枚11円(税込)

 

 

画像

 

 

 

 

ショッピングバッグの​有料化に向けて、現ポリエステル製のショッピング袋を紙素材へ随時変更を開始します。使う人を選ばず、ユニセックスで親しみやすいシンプルなデザインを採用。こちらの袋は無料提供にて運用致します。

画像

 

ROSEMARY(ローズマリー)では、これまで年間で約100万枚のポリエステル製の包装資材を使用してきました。この素材を紙に変更することにより、年間約3.4トンのポリエステルの使用削減へと繋がると見込んでいます。

 

 

上記内容に伴いまして、ポリエステル製であったギフト袋もエコ素材に変更を致します。

詳しくはこちらをご確認下さい。

pagetop