BLOG

🌿お守りコスメ🌿【IHADA薬用クリアバーム】

こんにちは❤️

ローズマリー新所沢店のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

 

皆さまは自分のお守りコスメってございますか?

お肌が不調な時、揺らいだ時、荒れ気味な時、

“このコスメを塗っておけば安心”というもの🤲🌿

 

 

今日は私にとってのお守りコスメをご紹介いたします💁‍♀️

 

画像

 

ーーーーーーーーーーー

IHADA薬用クリアバーム

(医薬部外品)18g

¥1760(税込)

ーーーーーーーーーーー

 

 

私がこちらを使用したのは、いつものスキンケアでも乾燥が止まらなくなり、ポチポチとお肌が荒れた時でした。今年のお正月頃でしょうか。

乾燥しているのに(しているからこそ)、変にテカったりしてメイクのりも悪い状態😥

 

 

ニキビにはなりませんが、赤くもならず、痛くも痒くもならないほんの小さなポツポツが出てしまって😱

ひどく悪化もしない代わりに、治るのにとても時間がかかる嫌な肌荒れでした。

 

 

 

昔、自分のお肌のケアが定まっていなくて水分油分のバランスよく崩していた私😭

肌荒れした際、皮膚科を受診したことがあるのですが、そこで診断されたのは“脂漏性湿疹”。

 

幸い“脂漏生湿疹”と画像検索すると出てくるような症状ではなく、ポツポツザラザラが少し気になる程度のものでしたが(なので本当に脂漏性湿疹だったかは怪しい。。。)

その時にバームタイプの保湿剤を塗るとお肌が落ち着いた経験がありまして🥰

 

 

そこでこの度の肌荒れ時にも、バームタイプのIHADAを使ってみたのがお守りコスメの始まりでございます💚

 

画像

 

 

クリアバームは少し固めに作られております。

手にのせるとこんなかんじ🤲

画像

 

 

 

お顔にものせましょう💁‍♀️

画像

 

 

軽い力でするするのびます。

バームはべたつきそう、、、というイメージで敬遠される方も多いのですが😞

クリアバームはベタベタ感がありません✨

私は夜のスキンケアの最後、荒れそうな部分にたっぷり塗っていますが全然重くありません。

翌朝のお肌もベタベタしておらず、ふっくらしています🥰

 

さらに朝のスキンケアに使ってもメイクが崩れることなく、むしろメイクのりもよくなります👍️

 

画像

 

 

クリアバームは肌荒れに有効な成分、さらに美白成分として有名なm-トラネキサム酸が入っているのでシミ、ソバカスを防いでくれる効果もございます❣️

私は肌に赤みが出やすいのですが、クリアバームを塗ると肌の色むらも多少改善されます。

 

 

いつものスキンケアのまま最後に塗ってもいいし、ものすごく荒れていたり敏感になっている時は洗顔後これだけたっぷり塗ってもいいと思います。

揺らいでいる時こそ、プラスではなくマイナスを心がけてシンプルなお手入れをしましょう🌿

 

 

 

同じIHADAで【とろけるバーム】がございます。

こちらは乾燥して乾燥してしょうがない😣という方におすすめです。

 

 

 

 

自分のお肌をよく見つめて、経験値も上がると自分が肌荒れする時どんな状態なのかがだんだんわかってきます。

 

気温や湿度、紫外線、それにストレス等いろいろな要因でお肌の水分油分バランスが崩れる→お肌のバリア機能が正常ではなくなる→余分な油分を出そうとする→それに伴いニキビの赤ちゃんのようなポツポツができる→油分が出ているはずなのに内部は乾燥感がひどい=わかりやすいインナードライによって肌荒れを起こす。

 

 

私のインナードライによって揺らいだお肌には、このクリアバームがぴったり合っていました💚

肌の調子が良く、バームを塗らない時期も必ず切らさないようにしています。

すでにリピート3個目🌿

私のお守りコスメとなりました。

 

 

皆さまもぜひ自分のお守りコスメ、見つけて下さい😊

IHADAを使ったことがない方はぜひこちらのバームをお試し下さいませ✨

 

 

店頭では感触を試せるテスターのご用意もございます。

ローズマリー新所沢店のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 



※個人の感想のため、効果効能をうたっているものではありません。実感には個人差があります。

  • シェルクルール愛用スタッフの声
  • リルレシピ
  • リクルート
  • 免税店
pagetop