BLOG

MAKE

HOW TO

まるで整形!?うるプチで自然な二重つくり♪

皆さまこんにちは!

ローズマリー池袋店です♪

 

本日ご紹介するのは、詐欺メイクで有名なみずよってぃさんプロデュースのうるプチです。

 

画像

 

 

キコラボうるプチふたえ(水色)うるプチゴム(ピンク)

¥1850+税

 

店頭にある化粧前と化粧後のポップが余りにも違いすぎて本当かよ!?と思った方、

気になってるけど何となく不安で手を出せない方、難しそう…と思っている方、

 

めちゃくちゃ簡単です!!!

 

 

15年以上、アイプチ利用者の私ですが、ここ何年か伸ばすタイプのアイテープを愛用していました。

丁度アイテープが無くなったのを機にこの商品を買ってみました!

最初は正直パッケージ通りになるか信じていなかったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれた商品でした笑

 

汚い顔で申し訳ないですがビフォー・アフターで写真を撮ってみました。

私は右目が二重、左目がほぼ一重の奥二重で、毎日左目の二重を作っています。

しかも脂肪の厚みがあるので、アイテープを使ってても重みで気付いた時には一重になる事もしばしば…。

常にキープ力の強い物を求め色々な商品に手を出してきただけに、簡単に数秒で二重が作れるうるプチにビックリです。

 

 

ではいざ実践!

目が苦手な方、ご注意を〜。

↓ 

画像

 

※目が小さくてすみません

 

うるプチは現在2種類あるのですが、今回私が購入したのは水色パッケージのゴムフリーです。

こちらの商品はゴムラテックスフリーなので、ゴムアレルギーの方でもお使いいただけるそうです。

 

商品の詳しい説明はのちほどしますね(^O^)

 

まず順番としては

①二重にしたい所にウルプチを塗ります。

今回はファンデを塗る前にうるプチを塗りました。

 

②分かりにくいのでオレンジで囲いました。オレンジの一番上が折り込む部分になります。

 

③乾いたらゆっくり目を開けると膜にまぶたが覆い被さり、二重の完成です。

この時、付属のプッシャーで二重にしたい部分に軽く押し上げるとより理想の形になりますよ。

 

厚めまぶたの方は太め、薄めまぶたの方は細めに塗るのがオススメです。

 

画像

 

 

 

画像でイメージが伝わるか不安ですが、塗り方次第で本当に自然な仕上がりになりますよ。

撮影時は敢えて電気の真下で撮りました、それでも自然な方だと思います。

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人_
> まさに塗るアイテープ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

今までアイプチで失敗してきた方、アイテープが上手く使いこなせなかった方、この商品はピッピッと塗って、ちょっと待てば自分好みの二重に完成しますよ♪

 

 

 

 

最後に商品の説明です。

 

冒頭でうるプチが2種類あるとお伝えしましたが、どう違うの?と店頭で良く聞かれます。

分かりやすく説明すると…

 

うるプチゴム(ピンク) :12種の潤い成分配合、天然ゴム入りで伸縮膜を作るのでバレにくい。バレない質感を求める方はこちら。

塗って約1分で完了

 

うるプチふたえ(水色):10種の潤い成分配合、ゴムラテックスフリーでゴムアレルギーの方でも使える。

塗って約25秒で完了

 

※今回私が使用したのは水色です。

 

どちらもドライヤーは不要で自然乾燥でOK!

落とし方ですがクレンジングだけでは落ちにくいので、アイメイクリムーバーを使用する事をオススメします。

 

テカリが気になるという方は、化粧水や保湿クリームを少量上から重ねてファンデーションを塗るといいそうです。(みずよってぃさんTwitter回答)

 

プロテオグリッチクリームと相性がいいみたいです。

トライアル、100gが両方池袋店にお取り扱いありましたー!\(^o^)/

 

後は二重を作った後に自分の指でポンポン押す方もいます。

やり方は人それぞれ違うので慣れるまでは口コミや動画を見たりして練習するといいですよ☆

 

分からない事があればお気軽に池袋店へお立ち寄り下さい♡

気になる方はその日私が出勤していたら目元をお見せできます(^O^)

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 



※個人の感想のため、効果効能をうたっているものではありません。実感には個人差があります。

  • リルレシピ
  • ガーデン
  • PARCO ONLINE STORE
  • MEMBERS
  • TicTAC USED+
  • リクルート
  • 免税店
pagetop