ROSEMARY

  • PINK RIBBON CAMPAIGN 2015
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE@

COLUMN

17/01/13

バレンタインにぴったり!まるで本物みたいなチョコレートネイル!

ネイルアート 画像
 
 
チョコレート ネイル 画像
 
バレンタインネイルはこれで決まり!まるで本物みたいにおいしそうなチョコレートネイルがおしゃれ+゚*。 
 
人気ネイルブランド「プロランス」を使用して、スタッフがネイルアートを作ってみました!ぜひセルフネイルの参考にしてみてくださいね♪
 
マリーちゃん 画像きゃー!チョコネイルかわいい!絶対注目されるし女子力高いですよね~!
 
 
 
マリーちゃん 画像でも結構難しそうじゃないですか??私にできるかな~?

.
ローズさん 画像大丈夫!チョコのツヤ感とマット感を組み合わせればそれっぽくできるわよ!

.
マリーちゃん 画像ホントですか!?
さっそくチャレンジしてみます♪

.
 
ネイルアートのやり方
ネイル 画像
Aの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】P28 レッドローズを全体に塗る。
【3】真ん中だけ236 ゴールドストーンのラメを乗せる。
【4】ゴールドのネイルパーツをつけたい部分にトップコートをちょこんと塗り、ネイルパーツを乗せる。
※トップコートを接着剤代わりに使います。
【5】仕上げにトップコートを全体に塗って完成!
 
 
ネイル 画像
Bの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】P23 ミルクチョコを全体に塗る。
【3】P29 ホットチョコを色の境目がまっすぐになるように塗る。
※先に塗ったほうが完全に乾いてからもう一方を塗るのがポイント。
【4】先ほど【2】で塗ったP23 ミルクチョコにマットトップコートを重ねて塗る。
【5】先ほど【3】で塗ったP29 ホットチョコにトップコートを重ねて塗る。
【6】ラインのネイルシールを色の境目に沿って完成!
※ピンセットを使うとよりきれいに貼れます。
 
 
ネイル 画像
Cの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】P29 ホットチョコを全体に塗る。
【3】マットトップコートを重ねて塗る。
【4】236 ゴールドストーンのラメを斜めに塗る。
【5】先ほど【4】で塗った236 ゴールドストーンのラメにトップコートを重ねて塗る。
【6】ゴールドのネイルパーツをつけたい部分にトップコートをちょこんと塗り、ネイルパーツを乗せて完成!
※トップコートを接着剤代わりに使います。
 
ネイル 画像
Dの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】P29 ホットチョコを全体に塗る。
【3】ボウルまたはトレイに水を張り、水の中央にP29 ホットチョコを1滴垂らす。
【4】垂らした色が広がるので、すぐにP22 パステルベージュを1滴垂らす。
【5】先ほどの【2】と【3】を繰り返す。
【6】ウッドスティックなどの先を使い、表面を軽く混ぜ合わせてマーブル模様を作る。
【7】先ほどの【2】の指先をそっと水面のマーブル模様につける。
※「マーブル模様をつけたい面」をそのまま水面につけます。
【8】指についた部分をリムーバーで落とす。
【9】仕上げにトップコートを全体に塗って完成!
 
 
ネイル 画像
Eの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】P29 ホットチョコを全体に塗る。
【3】ゴールドのネイルパーツをつけたい部分にトップコートをちょこんと塗り、ネイルパーツを乗せる。
※トップコートを接着剤代わりに使います。
【4】仕上げにトップコートを全体に塗って完成!
 
 
 
ネイル 画像
Fの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】P01 クリームピンクを全体に塗る。
【3】ボウルまたはトレイに水を張り、水の中央にP01 クリームピンクを1滴垂らす。
【4】垂らした色が広がるので、すぐに803 ホワイトを1滴垂らす。
【5】先ほどの【2】と【3】を繰り返す。
【6】ウッドスティックなどの先を使い、表面を軽く混ぜ合わせてマーブル模様を作る。
【7】先ほどの【2】の指先をそっと水面のマーブル模様につける。
※「マーブル模様をつけたい面」をそのまま水面につけます。
【8】指についた部分をリムーバーで落とす。
【9】仕上げにトップコートを全体に塗って完成!
 
 
 
ネイル 画像
Gの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】803 ホワイトを全体に塗る。
【3】マットトップコートを重ねて塗る。
【4】P29 ホットチョコをななめに描く。
※線に強弱をつけて描くとそれらしくなります。
【5】先ほどの【3】で描いた線の上にのみトップコートを重ねて塗れば完成!
 
 
 
ネイル 画像
Hの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】P22 パステルベージュを全体に塗る。
【3】マットトップコートを重ねて塗る。
【4】P23 ミルクチョコでハートを描く。
【5】先ほどの【4】で描いたハートの上にのみトップコートを重ねて塗れば完成!
 
 
 
ネイル 画像
Iの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】803 ホワイトを全体に塗る。
【3】P23 ミルクチョコでハートを描く。
【4】マットトップコートを重ねて塗る。
【5】ゴールドのネイルパーツをつけたい部分にトップコートをちょこんと塗り、ネイルパーツを乗せて完成!
※トップコートを接着剤代わりに使います。
 
 
 
ネイル 画像
Jの作り方
【1】ベースコートを全体に塗る。
【2】803 ホワイトを全体に塗る。
【3】P22 パステルベージュで「Z」の形をおおざっぱに描く。
※かすれさせながら描くとそれらしくなります。
【4】マットトップコートを重ねて塗れば完成!
ローズさん 画像マリーちゃん、どうだった?これでイベントに乗り遅れないおしゃれ女子になれるわね!

.
マリーちゃん 画像よーっし!これで愛しのイケメン新入社員くんに手作りバレンタインチョコを渡して、ラブラブに…♡

.
ローズさん 画像あら!あのイケメン君 競争率高いわよ~!

.
マリーちゃん 画像や…やっぱりそうですよね……。うう~!お肌も髪もボディも徹底的に磨かなきゃ!

.
ローズさん 画像外見だけじゃなく内面も磨かなきゃね!笑顔に勝る化粧なし。女は愛嬌と根性よ!
せっかくのバレンタインデーだもの。絶対いい思い出にしたいものね。がんばってマリーちゃん!
.
マリーちゃん 画像ありがとうございますローズさん…!(泣) がんばります!

.